三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

タバコ

最近レイトンが終わって
(とはいってもまだ解いてない謎もあるですが)
睡眠不足の反動のように、

9時や10時に寝ております

それでも、
眠りが浅いようで、
いろんな夢を見ます。

今日は中学〜高校くらいの友達がたくさん出てきて、
中には顔はわかるけど、名前がわからない人なんかもいて、

ああ、あの人なんていう人やっけ、、、
あの頃あたし何考えてたんだろ、、、
あれから何年経ったんだ、、、
あのときどうしてあんなこと言ったんだ、、、

なんてつらつら考えてると、
考えすぎて眉間にシワがより、
なんだかタバコを吸いたくなりました。

スモーカーではないのですが、
なんとなく無性に吸いたくなります。
19〜20歳くらいのとき一時吸ってた時期があったのですが、
それも吸えなくてケムリをモグモグしてた(笑)

でもタバコは好き。
タバコを吸う男性も好き。

相手がタバコを吸いたくなるタイミングもなんとなくわかります。

ピザとかラーメンとか、塩分の濃い食べ物のあととか、
たくさん寝た日の朝とか。

「タバコ吸いたいでしょ?」って旦那はんに聞くと
「うん」と答えます。

タバコっていうよりタバコにまつわるうんぬんが好きなんだな。

火をつけるときに風よけに手を覆うところ、
ケムリがかからないように少し斜めを向いてふーーーってするとことか。

でも自分がタバコを吸ってるビジュアルが好きではないので
やっぱり吸わないです。

19歳のとき吸ってた
フィルタの部分がピンクのタバコ。
祇園のタバコ屋さんに売ってたけど、
今も売ってるのかな、、、