三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

プレゼント



愛媛のバーバ&ヒーバからクリスマスプレゼント

ヒーバ(ひいばあちゃんのこと)からは絵本。
写真下のやつ。
おはなし系と、音が出る系と、図鑑系。
音がでるやつにムスメさん大興奮。
おはなし系はじんわりするやつで、
これからたっくさん読んであげたい。
手紙が添えてあって、
ムスメをかわいいを思うばあちゃんの気持ちが
ぐーーーんと伝わってきて、うれしかった。

近くに住んでいないので、なかなか会えないのが辛いやね。

バーバからは、お人形用の布団と服。
写真左。
今まで全裸だったキューピー。
やっと服がきた(笑)

それ以外にも、
油や、お醤油や、お米や、ムスメ用のジュースまで!!

ありがとうございます。
ありがとうございます。

甘えてるのはわかってるんだけど、
「お米いる?」と聞かれると、
「いる」と、、、
しかもすべて底をつきそうなときに
電話がかかってくるんだよねーーー

手に持ってるのはお決まりのおやつブーツ。
そしてお決まりのように履こうとしてました。
こんなに小さいのに、、、

子育てあるあるというか、
「あ、これは自然にすることなのねー」
と思うこと、たくさんある。

こないだサッポロポテトを食べてて、
最後に指をちゅっちゅっと舐めてて、
「それ!!こんなにちっちゃくてもするのね!」
と感動した。

バーバ、ヒーバ、ありがとう。
これで年が越せます