三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

年の瀬

年末年始のまとめ買いをスーパーでする。

お肉は大晦日びっくり価格になるので
今のうちに買ってフリージング。


あとはおこもりするムスメさんと旦那はんのため
食べれそうなものをわんさか。


三人家族だから
大していらない気もするけど
年を越すときは
何かと準備、っていう実家の習慣が残ってる。


実家の年越しは
お魚屋さんとか
お肉屋さんとか
スーパーをはしごして、
そのときばかりは
お菓子も多め、
カニやエビもがっつり買う。

あのワクワクったら!


今年ははじめての三人年越しなので

はじめてづくし。


あたしに京風お雑煮は作れるの?
数の子の塩抜きはできるの?
鏡餅買ったはいいけどどこに飾る?

と課題はたくさん。


しかし楽しい。



スーパーは片手でバギー、
片手でカートを押しながら、
(このへん、もう玄人です)

ガッツリ買い物。


そしてすべて宅配で送って貰う。


まとめ買いしたので、
何回か福引きが出来たのですが、


なんとそこで

お米が当たりました(o≧∇≦)o



昔からくじ運だけは悪かったので、

リアクションに困った(>_<)



なんか変にオドオドしながら、


ど、どうすればいいんでしょうか…(*_*)


と聞くと優しいお姉さんが
宅配で送りますよー
と優しく手配してくれた。

なんかビックリしてしまい、
後から嬉しい気持ちがじわじわ。


ムスメさんもバギーで爆睡中なので


久々にひとりカフェ。

ジャバチップフラペチーノと雑誌で
ひといき。ふぅ。


さて、これからどうしようかなー。