三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

子どもと友達



友達ファミリーとお遊び。

到着したときに友達ベビーがぐずぐずで、
熱を測ったら発熱してて、
熱さまシート着用のお友達くん。

まだまだ一緒に遊ぶ、というよりは、
それぞれ興味のあることに夢中、、、という感じ。

パパはパパ同志で話をして、
私は友達とトークトークトーク

子育てすればするほど、
非ママ路線を突っ走ってる気がする今日このごろ。

みんな本当に子供のことだけ考えて生きてるの?
二人目計画とか立ててるの?
教育ってなに????
みたいなことを、

できないよねー
はっはっはーー

と笑い飛ばす。

うーん。
「こっこクラブ」とかの表紙を見てると、
(雑誌の袋詰め作業が仕事であったので)

「はじめてのおけいこ特集」なんて組まれてて、
「えーーー??」
ってなります。

こどもちゃれんじのDMとか見てても、
「せ、、世間のお母さんはこんなに子供と向き合ってるのか!!」
と驚くことばかり。

まあ、こんな母度の薄い、おちゃらけ母の元に産まれたムスメさんの宿命ですね。

いつごろ、
「うちのお母さん、なんか違う!!」
って気づくんだろ。

今度は泊まりに来て、
ゆっくりしゃべろうね〜と言い残して別れました。