三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

キルフェボン

家族デートのちお茶。

キルフェボンを偶然見つけて
お茶しました。

アールグレイのミルクティー
モンブランタルト。

今日の夢が
「裏ごししたさつまいもとくりとかぼちゃを見分ける」

みたいな、謎のテーマで、
起きてからも

さつまいもは黄色で
栗は茶色で
かぼちゃはオレンジ色。

でも栗の甘露煮とさつまいものねっとりしてる品種はかなり似てるか…(*_*)

なんて続きを考えてたんです。

なのでモンブランはなかなかタイムリーなチョイス。

タルト生地の上に
栗の裏ごし、
スポンジはさんで、
マロンクリームで、
ココアと栗の渋皮付きという

なんともツボ!なモンブランでした。


代官山ベビーショップクルージングのはずが、

履き慣れないヒールと
ムスメさんの抱っこ攻撃と
かなりのショップの水曜定休に

完全にしてやられました。
やはり歩き回る日はスニーカーに限ります( ̄□ ̄;)!!

でも久々の175センチの視界、楽しかった。


結局買ったのはいつもの店で
ルームキャンドルのみ。


偵察したコンビミニ代官山は
店員さんが抱っこヒモ着用でビックリ(*_*)

コンビミニのお洋服が充実。
あと千秋のリボキャスも満載。

ただ、ベビーカーや抱っこひもなんかは
実際に並べて見たり、
使い勝手試したりして買うことが多いだろうから、
メーカーの単独店は弱いかな、と。

いつも行くダッドウェイも
今日は素通り。


今度はスニーカーで!
試着しやすい服で!
ショッピングクルージングしたいなと。

ムスメさん、足が13.5センチにもなってました。

一歳に買ったくつが12.5センチだったので半年で1センチ伸びた計算。

成長ってあなどれない(>_<)