三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

断乳宣言

声高らかに断乳宣言いたします!!


いやー、やっとこ終わりました。おっぱいライフ。


ムスメさん一歳7ヶ月の冬でございます。

ここまでの道のりは長く果てしなく
涙なくして語れないので皆様ハンカチのご用意を。
(大げさ)

思えば妊娠中のおっぱいマッサージから始まったおっぱいライフ。

出産後もほとんどミルクを作る必要がないくらい稼働して、

「あたしから出た飲み物だけでこんなにでっかくなるんだ」

と驚くくらい、ムスメさんは成長。

一度復職したタイミングで「おっぱいも卒業?」
となったものの、
体もうまいこと適応して夜だけの授乳にシフト。

一歳まで。。。
一歳半まで。。。

となんとなくズルズルと続くおっぱい。

3ヶ月くらい前から
「あぁ、これはもう惰性になってるな」
と感じていて、

やめたい、やめたいと思いつつも
やっぱり寝る前はおっぱいが儀式のようになっていてやめれず。


しかしここへきて、
5日間の帰省と
便秘薬が飲めない
という2つの要素が重なり
断乳決行。


帰省に持ち帰った課題とは
断乳だったのです。


1日目。

40分間泣きっぱなし。
抱っこでなだめて…もムスメさんには通用せず、
泣きながら「かーか!めんめ!」とあたしが怒られる。
トホホ。
泣きつかれて寝て、夜中も何度か泣く。


2日目。
すんなり就寝。
しかし夜中泣く。

3日目。
寝るときはお歌で寝るようになる。
夜中起きるものの、抱き寄せるとすぐ寝る。

今日で断乳してから1週間。
お風呂なんかでは「パイパイ」とおっぱい触るものの、
寝る前に飲みたがることは皆無になりました。


なんだかこの感じ。。。


ダメ男と付き合ってて、
もう別れたいのに、
「やっぱり彼はあたしがいなくちゃダメだから」とか
「あたしも彼を必要としてるんだよね」とか言って

ズルズルズルズル付き合って、

なんだかんだで別れてみたら、
あ〜らスッキリ、
別に彼がいなくても大丈夫じゃん!
てか、別れてハッピー!!


みたいな心境なんですけど。

「おっぱいとダメ恋愛」

ってSEX AND THE CITYの一話に入れたいくらい。

ははは。

まぁとりあえず、
これで体をひねって寝ることもなくなりました。

便秘薬も心おきなく飲めます(笑)

記憶がなくなるまでお酒も飲めます!!!


あとに残ったのは完全に重力に負けてるおっぱい。

筋トレして少しでも上げなければ(>_<)