三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちゅるちゅるめんめん

ムスメさんの、麺類の呼び方は

ちゅるちゅるめんめん。


うどんなんかを食べるときに
「ちゅるちゅるおいしいねー」

とは言ってたものの、

いつからめんめんとつけるようになったのかは謎。

そしていつからかあたしも旦那はんも母親も
みんなちゅるちゅるめんめんと呼ぶように。
ムスメさん、影響力がハンパないです。

無類の麺好きであるあたしを母に持つムスメさんも
無類の麺好き。


この中華そばは
実家近くの食堂から出前してもらったもの。

ラーメンとも違う、
「ザッツ中華そば」
な味が大好きです。

これといなり寿司が不思議と合うんだな〜。


ムスメさんも気に入ったようで
おかわりしながら食べてました。

一緒にもやしを入れると
やっぱり器用に出してました。

ムムム。