三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

きりん


旅行のなかで、唯一予定してたこと。

「ムスメさんがキリンにえさをあげるとこが見たい」

そうだ、動物園、いこう。です。


100%泣くのはわかっていたのですがね。

キリンのいるとこまで行くバスの中で、
キリンが窓に近づいた時点でパパの腕に隠れるムスメさん。

キリンを至近距離でみた日にゃ、大号泣。

この写真もズームじゃないのですから。
あたしもこんなに近くでキリンを見たのは初めて。

マツゲがキュートなんね。
あと、ベロが真っ黒で、人参をあげると、
巻き取るように、じゅるりんって食べた。

ムスメさん、馬にも乗せたのにそれも靴が脱げるくらい嫌がった

しょぼん。

ムスメさんがココロを開いたのは、
小さいウサギくらい。
それもウサギが近づくと、後ずさり

お猿なんかは、「アイアイ、アイアイ」と喜んでみてました。

やはり動物とのふれあいはまだ早いよう。
本能的に「怖い!」と思うのかな。

あと、園内遊園地にあった、列車にも乗せたのですが、
その列車、カラスよけに窓の部分にCDやらDVDやらをぶらさげてて、
ビジュアル的にもイケてないことこのうえなしだったのですが、

内容が、
「できる!ウィンドウズ」とか、
「アイドル発掘山田まりあ」とか書かれてて、

個人的にシュールさがツボでした。

おかしくてにやにやしてしまいました。

そのあと観覧車に乗って、ひとしきり旦那はんにシュールさを伝えて、
この人気のない動物園と遊園地でどのくらいもうけがあるのか?と、
いろいろ考えました。

一人あたり2000円くらい落とすとして、、、
働いてる人はシルバー人材として、、、
でもエサの人参は三本で100円だったから相当利益あるよね、、、

などなど。

外は絶景の海でした。

でもどんな遊園地も、
北海道のグリュック王国と、
香川のレオマには勝てないよ。

ここの動物園と遊園地はムスメさんにはちょうどよかった。