三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ネイル



初体験のジェルネイル

朝からサロンに行って、

カットしーの、
カラーしーの、
ネイルしーので、

大満足でした

ジェルネイルはハゲなくて、一ヶ月くらいはもつそうです。
接客という職業上、どうしても手が気になるので、
ネイルはするようにしてるのですが、
なんせお金を数えるときに、びっくりするくらい爪が割れる

ジェルは自爪を強くしてくれる効能もあるらしいので、
そこもポイント高し
人にネイルやってもらったというと、
なんかゴテゴテ、ハデハデを思い浮かべがちですが、
写真を見てわかるように、極めてナチュラルにしてもらいました。

パーの状態で写真を撮ると、
すんごーく不細工に写るので、
ムスメさんの哺乳瓶を握りしめての撮影です(笑)

下から二本目の爪に注目
実はチョウチョのホログラムが貼ってあるのです〜
多分誰も気づかないだろうけど、
ちょこっと貼ってもらっちゃいました

そんなこんなで4時間サロンに滞在し、
担当の人に「いやーこれからデートみたいですよー」
と言われつつお店を後に。

その後デートしたいのはやまやまでしたが、
ひとり映画館へ

ハイスクールミュージカル、
これもかんなりの面白さ
今年は映画運がいい

そして、
私の髪の変化にまっさきに気づいてくれたのがムスメさん。

食事中やたら私の髪の毛を触り触り、

「かわいい〜かーか、かわいい〜

と言ってくれた

いやー、母親冥利につきますね。
そしてムスメさん、よく気がついたなーと。
(カラーはリタッチ、カットも軽くしただけで長さは変えず)

そのあと気をよくした私は、
「見て見て〜ネイルもしたんだよ〜チョウチョついてるんだよ〜」
とムスメさんに見せてあげると、

それから
「ちょーちょ、ちょーちょ
と見せて見せてのオンパレード

うーん、綺麗でいることは、
ムスメさんにとっても大事だなーと実感