三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おかしい



我が家のミッキーDVD兼ビデオプレイヤーがおかしい。

なんと、リモコンが使えない。

リモコンの電池がないんだろうと変えてみても、
動かない、、、、

リモコンがないと、
日本語に切り替えができない!!
特典映像が見えない!!!!!!

どどどどどどどうしよう。。。

もう5年使ってるので、
寿命なのかなー。
リモコンだけ取り寄せとかできるかな??

新しいの買うとしたら、
ブルーレイのしくみとか、HDDとか、勉強して、比較して、
悩んで電気屋さん巡って、、、ってなるから嫌だ。

そういったこと、
勉強せずにはいられない性格だし、
旦那はんは「OK係」で、ある程度私が調べたことを聞いて、
「じゃ、こうする?」というカタチなので、
寝不足になることは間違いないなあ、、、

でも、買ってしまった日にゃ、
今まで見逃して「まいっか」ってなってた番組、
全部録画できるってことなのか。

それはそれで睡眠不足間違いなし、、、

でも特典映像見たいぃぃぃぃぃ

ここでひとボケ。
「本編が2時間で、特典映像が3時間なら、
それはもはや特典映像付きではなく、本編付きの特典映像なんではなかろうか」

byラーメンズ