三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

成長中

ここのところ絵本がブームのムスメさん。

ブームというより
やっと絵本の面白さがわかってきたみたい。

古本屋で買った手塚治虫の「ユニコ」
を読んでます。

あとは「どうぞのいす」


成長っぷりには目を見張るものがあり、

ちょっと前までアンパンマン
「マンマンマン」だったのが、
はっきり「アンパンマン」に。


いつも保育園で延長タイムに入るとき、
お兄ちゃんお姉ちゃんが先生の真似をして
「延長でーす」と言うらしいのですが、
今日はムスメさんが
「えんちょーでーす」
と言ったらしいです。

可笑しくて家でも言わせてみました(*´∇`*)


あと、TSUTAYAのお兄ちゃんがちょっと小池徹平みたいな感じで、
「かわいい男子やなー」
と思ってたら、

ムスメさん、

ツンツン(私の足をつつく)
上目遣いで男子を見つめる(あの子カッコいいなぁ)
みたいな感じで私にアピール!!!


ひゃー女のコ(o≧∇≦)o

なんか女友達といるような心境になりました(*^_^*)


あと、ついにうがいをマスター。
半年くらいお風呂で見せた甲斐がありました。


今はかくれんぼをしてて
「もぅいいかい」
「まぁだだよ」
のやりとりをしてるのですが、
ムスメさんの
「もぅいいかい」
は、
「かーいーかい」
なので
「かわいいかい?」
に聞こえます。

親バカの私は、

「かわいいです」

と答えてしまいます(*´∇`*)