三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

トーキョートーキョウ

週末おばあちゃんの一周忌のため京都へ。

タイトルは
東京京都東京って意味。

写メは撮影に失敗したのぞみ。

とおーーーくに新幹線が見えます(笑)

以外にシャッター落ちるのが早かった。


新幹線、いつもならシウマイとビールなんだけど
到着してから妹と拉麺食べる予定だったので
お茶でガマン(●д●)


せっかく指定を取ったにも関わらず、
ムスメさんはテンションMAXで、
歌ってしゃべってうるさかったので

乗車時間の半分はデッキでした(;¬_¬)

後半寝たので私ものんびり。

そして妹と拉麺!!

尾道ラーメンにしました。
個人的には餃子を柚子胡椒で食べるのがヒット☆

ラーメンはかなりお腹にたまりました…。


それからビックカメラに行き、
少しでも京都を!と東本願寺へ。

。。。しかしながら改装中でしまってました。
しょぼん。


仕方なく噴水のある公園で遊ぶ。

ムスメさんは妹大好きなので絶好調。

夕方別れて旦那はんの実家へ。

つづく。