三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

イトコくん



食後はイトコくんと遊びっこ

三ヶ月ちがいのふたり。

一年前はずいぶん大きさが違ってたけど、
今は背もおんなじくらい。

ただ、ムスメさんの方がずっしり、、、
どすこいムスメ

二人でキャーキャー言いながら、
部屋を駆け回る姿は、なんとも微笑ましい。

しかしながら、、、
ぎゅーっと抱きつき、
そのまま押し倒し、
身動き取れないイトコ君の顔をペチペチ

号泣するイトコくん。
ほっぺを少し切ってしまったようで、、、
本当にごめんねぇ

ムスメさんはもちろん、
「こらーーー」とわたしからの愛のムチを受け、
ムスメさんしょぼぼん。

同い年だと、こんな風に成長を一緒に見られるから、いいなー。

翌日はおばあちゃんの一周忌。
もう一年も経った事が信じられないけど、
お寺に行って、お参りをしました。

綺麗に晴れた空がなんだか印象的でした。