三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春っぽ

ちょっと模様替えしました
(パソコンからの人はわかるはず)

ものすごい暴風雨でベランダがびっっしょり濡れてたのにはびっくりしたけど、
雨上がりの温度すら、あったかくなってきた。
うん。春が来ましたね

寒いの、大っっ嫌いな私としては、
(一応冬産まれなのですが)
春はすごーーーくうれしい。
これからがんがんあったかくなっておくれ。
そしてショーパン、薄いニット、Tシャツを
思う存分着ますわよ

ふっふっふー

暇なので美容トークを。

化粧水のつけ方を変えてみました。
こないだ資生堂の人にスキンケアをしてもらう機会があり、
新しい化粧水や乳液もゲットしたので、
その効果を実感したくて。

まず、コットンを使う。

「アタリマエやんけーー」
というツッコミはさておき、
コットンに化粧水つけて、
同じところを三回拭く
これで成分はきっちり肌に入るんだそう。
そして、間髪入れずにコットンに乳液を取って、また肌を拭く

これで、まだ乾燥が気になるならクリーム塗りますが、
私はほとんど塗りません

これまで、
ぜーーーんぶ手でやってて、
化粧水と乳液の間も時間をおいてた自分としては、
けっこう半信半疑だったんだけど、
これが、どうして、肌の調子がいいのね

よくよく考えると、手でやってたときは、
ついつい乳液を忘れて肌がバリバリになったり、
手から化粧水がこぼれてヒジのあたりまでツーーってなる、
あの不快な感じも多かった。

今のやり方だと、お風呂上がりに集中してやっちゃえば、
あとは快適に過ごせるし、時間も短縮

私が鏡に向かって、スキンケアにいそしんでるとき、
ムスメさんはオムツに肌着という状態で、

「かーか、キレイキレイねぇ
と、エールを送ってくれてます(笑)

あと、毎日10時くらいに寝てるので、肌はつるぴか。
お菓子を辞めて、野菜食べてるのも、効果てきめん。

もうひとつ、美容ブームというか、ハミガキがブーム
歯ブラシ2本使って磨いてます
一回目は、普通の歯ブラシで、たくさん歯磨き粉つけて、
ワッシャワッシャと洗う。
その後、極細毛の歯ブラシに、ちょっとだけ歯磨き粉つけて、
歯と歯の間をこまかーーーーーく磨く。
これで、歯がチュルッチュルになります
なんかそのピカピカ具合が癖になりつつある、、、

なんだか久々に長い文になりました。

今日も早寝いたしまーす