三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

偏食妊婦

妊娠が発覚してはや一ヶ月。

周りはちょっとザワザワしてるけど、
私はムスメさんとの毎日で精一杯で、
たまに
「あと一人増えたらどうなるのか。。。」
と途方に暮れたりもしますが、
一秒後に
「出てみないとわからない〜」
と考え転換してます。


しかしまぁ、
今回は偏食がひどい。
朝お弁当を作って仕事に行っても、
やっぱり食べたくないー
と、コンビニでざるそば買ったりしてます。


コンビニのざるそばがすごく美味しい(*^∇^*)


あとは、生ゆばと、焼き肉と、サブウェイのサンドイッチと。


なんだかたんぱく質を求めてる感じ?

買っても翌日には食べる気なかったり、
エンゲル係数がガンガン上がってます。

まぁ仕方ないね。


個人的に少しでも気休めに〜
と、こんなサプリメント買いました。


鉄と葉酸


妊婦の必需品です。


1日二粒なんだけど、
ラムネみたいで超おいしくて、
食べすぎないように気を付けないと。。


なんだか本末転倒だな〜