三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

毎日かあさん

日々仕事をして、
「へろへろ〜」
なんて思いながら保育園に行くのに、

そっからしっかり母さんになれる自分が
たまにスーパーサイア人のように思う。
(かなりオーバーですが自分の中では。)


夕飯を食べながら、
自分と旦那はんの夜食用に
イカ大根を煮て。
母のおおざっぱレシピを聞いて作ったら、
あ〜らびっくり!
超美味美味(*^∇^*)


自画自賛しながらお風呂に入って、
辻ちゃん金スマ

辻ちゃんはいつからカリスマ主婦になったんだろう…。
これも放送作家鈴木おさむのなせる業??

それより。
モーニング娘。ど真ん中世代なので、
過去のVTR見てると、
高校あたりの甘酸っぱい感じがこみ上げてきて、

うかつにも涙。

本当に好きなことができるようになったのは、
やっぱり大学くらいからで、
高校時代って勉強やら部活やら親やら未来やら、
いろいろ柵があったけれど、
シガラミあってこその、
制限があるからこその、
楽しみとか笑ったり泣いたりがあったような、、、

う〜ん、こんなこと考えるなんてオバサンみたい。

大人になっても
結婚しても
親になっても

高校の頃と変わらない自分もまたいるわけで、
年輪やバウムクーヘンみたいに
重なって重なって
考えたり感じたりしてる。

あ、似たようなこと
前にも書いたなぁ。

進歩ないなぁ。


ふぅ。


ムスメさん、
かなり物事を解釈してしゃべるようになり、
こないだ私のミスで
ムスメさんの指をドアにはさんでしまったときは、

オイオイ泣きながら、

「かーかが、ばーんって、したのー」

と、私の責任を責めるものだから、
母ちゃん心が傷みました。

ごめん、娘。


写真はいつもフランフランに行くと
とりあえず抱いてみるブタとパンダ。