三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

動物園


朝起きてムスメさんに、
今日どこ行きたい?
と聞くと、

「ぞーさん、みにいく!」

との答え。

なんかすごい。
主語と述語が!!
そして、なんか休日の意味をわかってらっしゃる

だけども、
だらだら過ごし、結局出発は昼過ぎ。
前回焼き肉に一緒に行った、
にいにいとねえねえも一緒に。

ぞうだけ見たら、
きっと爆睡するんだろうなー
という私の予想とは裏腹に、
動物園についた2時から、閉園時間の5時まで、
がっつり起きてたムスメさん。

きりんさーん
ぞうさーん
こあらさーん
れっさーぱんださーん
と、数々の動物を連呼。

れっさーぱんださん。。。。。

なんか響き的に可笑しい

私も春うらら気分で、
しっかりショートパンツで、
がっしがっし歩いた
帰りにはみんな足の裏が痛くなってました。

途中でかき氷を食べたり、

だらだらしてるカンガルーをうらやましく思ったり。

あと、途中でどうぶつダジャレ大会したり。
これから見に行く動物をネタに、ダジャレを考えるというもの。

ライオンとか、意外に難しく、
「ライオン楽室」(音楽室)
とか。

一番豊作だったのがトラ。
「トラがトラブる」とか、
「トラがトラックにぶつかる」とか、
「トラがトライアングルをする」とか。

プラン9の「禁洒法」を思い出して、
なんだか楽しかった。

にいにいとねえねえと別れるとき、
ムスメさんは号泣。
楽しかったんだねえ。。。
そして、直後に寝ました。

恐るべし動物園