三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ESSEとanan



最近買った雑誌。

アンアンは新幹線で読んだ。
エッセは、最近主婦力がガタンと落ちているので、
カンフル剤的に。

しかし、
妊婦にダイエット特集、、、
どうなんですか、これ。

でも、今回の妊婦ライフでバイブルとしている、
「私たちは繁殖している/内田春菊
(一般的には「非」妊婦向け)
でも言ってたんだけど、

ダイエット食=妊婦食ですよ、きっと。
だって、ダイエット食ってたいがい高タンパク、低カロリー、あとはミネラルバランス。
みたいなことが叫ばれてるのね。
安産レシピなんかも同じで、プラス食物繊維と鉄分、とか?

てか、読んでも全く実践に生かされてはないのですがね、
今日も晩ご飯が吉野家でした。あーあ。

それより、知らぬ間に4ヶ月に突入していて、
「そろそろつわりのおさまる時期☆」
なんてメールで通知が来たから
(出産予定日を登録したら勝手に来るメール)
「もう安定期?」
なんて調子に乗っていましたが、
まだまだダメですね。

エッセ読んでても、レシピのページ見ると、ムカムカしてしまいます。
今の食生活は、食べたい物を決めて、すぐ食べる。
という状態なので、明日何食べるかも不明。

それより、一日5食という生活に疲れてきました。
とにかく空腹になるとクラクラ、ムカムカするので、
8時に朝ご飯
11時にパンかウィダーインゼリー
1時に昼食
4時にまたパンかおにぎり
7時に晩ご飯、です。
体重が増えてないのが唯一の救いですが、

一度膨らんだおなかは膨らみやすいらしく、
すでにおなかぽっこりです。
それでもチャックを開けてショーパンを履く!てのが夏の目標。

体重が変わってないのをいい事に、
二の腕体操やももあげをやって、
この期に及んで部分ヤセを狙ってます。

早く動かないかな〜うねうね〜