三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

長い長い1日

今日という日がとても長かったので、
記念に書いておきます。

朝。起床後朝ご飯にケーキと肉じゃがを食べる。
どんな組み合わせやねん
そして本日保育園お休みのため、
ムスメさんはパパと預かってくれる友達の家へ。
駅で別れるとき、ムスメさん号泣。
後ろ髪を引かれながらも、仕事仕事。

ちょくちょく友達が遊んでいる写メを送ってくれる。
感謝。

夜。ムスメさんお迎え。
同じタイミングで旦那はんの仕事が終わり、
みんなでごはんでも〜ということで、焼き肉。

最初ママチームとパパ&キッズチームで食事。
しだいに疲れるパパ。
かわりばんこで食事。
子供のパワーに、お店の人もびっくり。
ムスメさんはお友達と仲良くしたり、けんかしたり。
もっと飲みたがるパパチームをなだめて、帰宅。


「子供といると酔えない」というのが感想だそう。

帰宅途中の電車でムスメさんは爆睡。
帰宅後そのままベッドへ。

うっかりサッカーを見始めてしまい、
旦那はんと日本サッカーはなぜ盛り上がらないか、
ということをだらだらしゃべる。
後半途中で旦那はんは退場。
理由、眠いから。
私もだらだら〜と見ていたのですが、
最後の最後にうわうわ〜と展開がかわり、
最終的には正座して祈りながら見る。
でも、決まってよかった。。。

その後ひとりバスタイム
いつもはできないトリートメントと、
お風呂掃除の長いバスタイム
おなかがほんとに大きくなってきた。
このままでは最後どうなってしまうのだろうと、不安。

明日は洗濯日。
今夜は倒れるように寝ます、、、