三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

実家

少しお休みをもらえたので
実家へとビューン。

写真は母が描いたアンパンマン

私が見たなかでいちばん似てないアンパンマン

私の絵心のなさは、母譲り。


慣れない場所にムスメさんは夜泣きまくり、
一緒に寝ていた母は別室に避難、
私は目が冴えてしまい、読書。


ここは、やはり食べ物が美味しい。
トマトもキュウリもトウモロコシも
ギュッと濃厚で、
普段三食で摂取してる栄養を、
夕食だけで取れてしまうような、感覚。


寝る前、これまた美味しい小さいみかんをもらおうとして、
五個あるうち全部食べようとしたら、

「それはなーちゃんの。」
とムスメさんの名前を出されたので、

思わず

「今あたしが食べてるものは
スマイルにあげてるって思えばいいよ」

と答えた。