三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

アンパンマンミュージアム

高知にあるアンパンマンミュージアムへ。

びっくりするほどの山の中にあって、
車から下りたとたん、
「自然の家の匂い!」と思ったほど。


隣のレストランで鰹のタタキと、
お刺身と、ステーキと、天ぷらの
かなりボリューミーなランチをいただいて、

いざミュージアムへ。



ムスメさんがいちばん反応してたのは、
床下にアンパンマンの服や
かびるんるんが展示されていて、

ガラス張りのところから覗けるようになってるとこ。

ギャラリーになっていて
原画やスケッチが置かれているところは、
ムスメさんより私の方が
真剣に見ましたー(*^□^*)

アンパンマンができたお話や、
スケッチのかわいさに感動。

そして初代アンパンマンの顔が
村上ショージに似てる、という
とんでもないオチもあり(笑)


館内全然まわって、
さぁ外で写真撮ろうかー
というところで


外はどしゃ降り( ̄□ ̄;)!!


むむむー。


でも楽しかった。

ムスメさんはバーバにちゃっかりオモチャを買ってもらい、

私は心の中で
「トイ○らスの方が安い。。。」
とつぶやいてました。

でも遊びに来た記念やからね、
プライスレス(o≧∇≦)o


晴れた日に、また来たい。