三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

たんぽぽ

はじめてたんぽぽコーヒー飲みました。

たんぽぽコーヒーとは、
ノンカフェインのコーヒーで、
マタニティ用のコーヒー??みたいなもの。
ベビー用品店なんかにあります。
で、たまたまサンプルをもらったので飲んでみました。

が、
コーヒーじゃない。。。
煎れてみて全くコーヒーのニオイがなかったので、
そのままの状態で飲みましたが、
「風味豊かなお茶」って感じ。
ミルクとお砂糖入れなくてよかった。

というか、飲んでも一日一杯くらいなので、
普通にカフェオレ飲んでます。
特に気にすることもなく。

妊婦生活も折り返して、
それでもやっぱり妊婦と意識することは少なく生活してます。

変化としては、
ペディキュアが塗りにくくなった
やたら汗をかく
朝起きたとき手がむくんでる

といったところ。

体重は4キロくらい増えていますが、
体温も上がっているのか、とにかく汗っかき。
ちょっとの移動で汗ダラダラで、おデブキャラを確立しつつあります、、、

あと、手が浮腫んでるのは水分の取り過ぎかな。
麦茶2リットルくらい飲んでいるので

水分を控えるのは難しいので、
なるべくマッサージとストレッチを。
筋トレができないので、
今はマッサージ狂
クリームもすごい勢いでなくなってます。。。

それでも胎動はほとんどなく、2日に1回感じるくらい。
おなかもそれほど出てなく、おなかというより、
胴体全体が丸くなってる感じ、、、要はおデブちゃん

日焼けだけが怖いので、毎日日焼け止めを塗り塗り。
それでも腕時計の跡がわかるくらい焼けちゃったけど。
妊婦はシミが出来やすいので、それもケアしないとー

でも新しい化粧水をかえるのが怖くて、
結局フリープラスの化粧水と、
前から使ってるイソフラボンの乳液でおしまいになってる、、、
次の休みによく調べてみよう。

でも体調はすこぶる良好。
ごはんもおいしいし、おかしもおいしい。
あと4ヶ月弱。早く顔がみたい