三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

はんなり

京都で楽しみにしてたことのひとつ、


妹ディナー☆


ムスメさんはジージとバーバのお世話になり、

女二人はんなりとした夜を。


待ち合わせして軽く買い物。

妹は靴とパンツを購入。
私はティファニーでアクセサリーを吟味。
結局ピンと来るものはナシ。


そうこうするうちに二人とも
腹ペッコリーで、予約の時間も近くなったので
歩いてお店へ。


旦那はんイチオシのお店、
コースの創作和食。


それはそれは美味しく、
美味しい物を食べると話も尽きず、
途中笑いすぎて食事ができなくなるほど笑い、

オナカもココロも満腹満タンに(#^.^#)


シェ松尾でランチしたときも思ったけど、

美味しいものはやっぱり人を豊かにしてくれる。


今度は母を連れて来たいねぇー
なんて話をしつつ、

やはり妹とは色んなもののツボが同じと思った。


帰りのタクシーのおじさんが
めちゃめちゃ丁寧で、
なんか、よかった。