三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

スマイル8ヶ月

なんだかんだでもう8ヶ月。

先生にも、「もう8ヶ月ですねー」なんて言われる。

さて、先月さくっと体重増加を叱られた私ですが、
今月は700グラム増で特にお咎めナシでした。ほっ

頑張ってアイスとお菓子を減らした甲斐があった、、、

前回は本当に「出てから減らせばいいや〜」という感じで、
どんどん増やした体重だけど、
今回は体重が増えることによる、体力の低下の方が怖い。
すぱっと産んで、すぱっと子育てしたい。

自分の中のリミットである、旦那はんの体重まであと2キロ。

でも実家に帰ってからが怖い〜



そうそう、主役のスマイルは今回も元気っこ。
推定体重は1400グラム。
今でも大きいと思うおなかだけど、
ここからさらに倍になるのね、、、脅威

先日4Dを初体験して、見た顔は、
鼻が高くて口が大きい
今回おなか周りをみてもらうと、
「少し細めちゃんかな?」とのこと。

ムスメさんとなにもかも正反対

女の子と聞いて、
「また、、、」と思った感が否めないけど、
ムスメさんとは正反対の女の子が出てきそうな予感

そしてここのところ急速に仲良くなりつつある、
私とムスメさん。
親子というより、チームメイト??
「赤ちゃんを迎えるために、お互いがんばろう!」
みたいな雰囲気がビシビシ伝わってきます。

仕事もあと3週間。

早く出産準備したいなーーー