三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

G.Iジョー



さて。ここのところ映画中毒な私。
記憶をたどりたどり、レポしていきます。

まずは、G.Iジョー。

見終わったあと、すんごくぐったり
そのくらい、アクションが激しい。
映画の90%くらいアクションだったんじゃないかな。

あんまり前もって調べてなくて、
映画館に入ってからパンフレットを買って、
予習したくらい、ノーマークだったんだけど、
いやー、おもしろかった。

こう、男性って、車が好きだったり、バイクが好きだったり、
釣りが好きだったり、
何かしら「ずっと好きなもの」があって、
それは大人になっても変わらなくて、
時にその趣味に暴走して。
それに対して女性が

「オトコってねぇぇぇぇ」

みたいな感情を抱くと思うのですが、

そんなニュアンスで

「ハリウッドってねぇぇぇぇ」

って思いました。


ひたすらお金かけて、時間かけて、
「あー、おもしろかった!」でおしまい。

どーなんすか?
それでいいんですか??

(どっちかというと、私は予算低くてもじんわり「くる」映画が好き)


まあ、これはこれで映画の醍醐味だね。

そんでいつも思うのが、
やっっぱりハリウッドの人は日本という国を誤解してるな、と。

ネオンキラキラの新宿のシーンで、
路地裏に入るとかまどのある平屋って!!

ありえませんからーーー!!!


実は一カ所理解できなかった事があって、
早く見た人とそこのシーンの解釈をし合いたい。


もし金曜ロードショーとかでやったら、
ピザポテトとビール飲みながら、見るかも。

そんな映画でした。