三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

そんな彼なら捨てちゃえば?



いつものガールズムービー

いろんな恋愛のオムニバスといった感じですが、
けっこう近いとこで話がつながってて、
「実はみんな知り合いでは??」と疑う事しばしば。

「なんで彼がこっちを向かないの?」的な場面が多くあるのですが、

女子目線で「あるある
っていうよりは、

「そらアカンわ、、、」と劇中の女子に説教したくなることの方が多かった。


やはりスカーレットは美しい
ボディにマチがあるんだけど、すんごくセクシー
おしりなんかプリっとしてて、
そりゃー、色気のない女房よりこっちだわーなんて思ったり。


同じ映画を見た妹が、
「最後のほう、ジェニファーグッドウィンがmisonoに見えてしゃーなかった」
という感想を持ってて、
「あー、おねえも同じ事思ったよ」と2人で感想を述べ合う。

あと、ジェニファーコネリー(前述の色気のない女房)が、
ほんっと魅力ゼロだったのもおもしろかった。
彼女の演技力のなせる技なんだろうけど、
地球が静止する日」では、すごく魅力的だったので、
やはり女優ってすごい。

彼女はこの映画の中では「勝子」
(プラン9のヤナギブソン演じるキモイ女子)
にしか見えなかった。


それでもSATCのスタッフが脚本というだけあって、
リアルアメリカン生活というか、
「こんな部屋いいなー」とか、
「こんなパーティいいなー」と思うシーンが沢山あった。

そしてベンアフレックはちょっといいオトコになってた。
この人、50代になったらもっといい味出す俳優になる気がするなー。

一緒に食べたキャラメルポップコーンがおいしかった。