三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ホリデー

ツタヤでアメトーークのDVDを借りてたので、
土曜の夜はテレビの部屋に布団を敷いて、
まったりしながらDVD鑑賞〜

アメトーーク6を借りてたのだけど、
徹子の部屋芸人が大爆笑
旦那はんとは微妙に笑いのツボが違うので、
「ここ」っていうようなところで笑ってて、
それもなんか面白い。

ピスタチオと、生ハムと、ワインを飲みながら見てた旦那はんは、
「ああ〜もう眠い〜」と先にダウン。
その後私は目が冴えてしまい、
(晩ご飯を食べ過ぎたせいでおなかいっぱいというのもあり)
もう一本映画を見ちゃいました。
という訳で、寝たの4時。

ははは〜

でもムスメさんはしっかり8時に起床。

だましだましダラダラしてたけど、
9時ごろ朝食を食べて、
いつも無法地帯になってる部屋の片付けを。

再来週妹が泊まりにくるので、
その部屋に寝れるように。

びっくりするほどの段ボール。。。
実家から送られて来たものや、
コストコで買ったジュースの段ボールなどが
部屋を占拠してたことに気づく。

そんな横でムスメさんはかたち合わせパズルに夢中。
だいぶ頭が良くなってきたみたいで(!!)
しかくやさんかくをしっかり合わせてる。
丸とハートの見分けが難しいよう。

そんでもってベランダに放置してたオムツ用のバケツも洗う。
ちょこまか赤ちゃん準備が進んでる。

さてさっぱりしたとこでランチ〜と思い、
珍しく甘いものが食べたかったので、ミスドへ。
ムスメさんとミスドは初めて。

ダブルチョコレートが、ちっちゃくなったなーと思いつつ、
ポンデとうふも食べて満足。
ちょっと冒険した、クッキー生地のは失敗、、、

その後ぶらぶら買い物するものの、
眠すぎて思考能力が働かず、
なぜか沖縄そばミミガージャーキーを買い、
スーパーに行くのも面倒だったので、
コンビニで牛乳を買って帰る。

そいでムスメさんと昼寝。
すっごーーーい気持ちよかった

夜はプリティウーマンを見る。
ムスメさんも、すごい集中力で見てた。
だらっとしつつも、部屋が片付いてうれしい一日でした〜