三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

たまご


買ってみた〜

たまごクラブ〜

でもでもでもでも、
「こんなだったっけ、、、
と余計に出産が遠く感じる、、、


それ以前に、
胎教やら胎動やら、
全然出来てない
おなかから触って、おしりとか背中がわかるらしいのですが、
おなかの肉が分厚いのか、全くわかりませぬ。

かろうじて
「今のは、、、ひじ?」
というのがわかるくらい。

そして、おなかの赤ちゃんに絵本の語りかけ。
、、、ムリ、、、

今はとにかくムスメさんとの生活が楽しくて楽しくて。
歌のバリエーションもさることながら、
言葉もすごく増えてきて、

今日聞いて驚いたのは、

しんごう



ライトを見て、

ひかってる

と言った事。

特にライトは数日前まで、
「きらきら〜」
だったはず。

本当に吸収しまくってるのね〜

このタイミングで英語とか教えたらすごいんだろうな〜と思うけど、
英語の絵本とか読んでみるんだけど、
「はて、、、これってなんて読むんだっけ?」という単語に遭遇したりして、
あっけなく挫折してます。

ついでにパジャマも着れるように!!
「パジャマ着たらアイスだよ〜」と言うと、
すごいスピードで着ます

ハミガキも、やっとブラシ部分が歯に当たるように。
そしておもしろいのが、いつもは「かーか!」って呼ぶくせに、
ハミガキの仕上げだけは、おかあさんといっしょの真似をして、
「おかーさーん」と呼ぶ事。
「おかーたーん」のときの方が多いけど。

とにかく一緒にいると飽きなくて、かわいくて、
多分今が一番蜜月な気がする。