三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

クレイマークレイマー



映画好きを公言しておきながら、
名作と言われる映画はほっとんど見ていない私。

映画歴7年のひよっこですからね

で、今ツタヤで名作が100円だったので、
かねてから見てみたいと思ってたこの映画を。

うーん、名作

やはりいいといわれるものはいい。
のっけから号泣してしまい、
映画の3分の1くらいを泣きながら見ました。
こういうとき、DVDっていいなー
おうち映画っていいなーと思います。

それもこれも、
自分が親になったからと実感
もう少しムスメさんが大きくなってたら、
もしかしたらもっと泣いてたかも。

映画との出会いもタイミングが大切。

しかし見てて感じたのは、やはり家族の大切さというか、
夫婦、親子、それぞれの関係の難しさや素晴らしさ。
離婚の予定はないけど(笑)やはり夫婦の難しさを感じたり、
大人と子供の事情の違いを感じたり。

やはり家族を大切に、それには自分が余裕を持たないと、と
自分にこの映画をあてはめて思いました。

あとは、名シーンのフレンチトースト!!
最近フランスパンで作るフレンチトーストが定番化してたけど、
食パンで作って二つ折りにしたフレンチトーストが食べたい!
とむくむく願望が。
そういえば美味しんぼでホットケーキのフレンチトーストを作ってて、
それもおいしそうだったなー

もし私が家を出たら、
旦那さまとムスメさんは2人でどんな生活を送るんだろう、、、
隠しカメラつけて、一週間くらい見てみたい気もする(笑)

まだまだ名作を見てない私。
今度こそ「ET」見なくちゃ