三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

クッキー


仕事休みになってはや4日。

ピューロランド行きーの、
公園でまったりしゃべりーの、
ムスメ氏熱出しーの、

ピューロと公園の日は誰かと遊んでたので、
楽しく過ごしてたのですが、
シルバーウィーク後半はムスメさんと2人っきり。

しかも財布には107円!!
(見えないところに福沢さんはいるけど崩したくない)

まーーーーーヒマ。

毎日旦那さまが、
「今日は、ここ」
と、掃除する場所を指定してくれるのだけど、
その掃除も30分ほどで終了。
あとは追加の収納家具を考えたりすると、
やれ無印だ、やれニトリだ、と、出費関係になってくるのですよ

そんなこんなでヒマさに負けて、
クッキー、焼きました。

クックパッドで検索して、
バターを練り練りするのが面倒だったので、
(ヒマちゃうんかい)
サラダオイルで代用。
ココアとごまを入れて香ばしく。
甘さひかえめでおいしかった。
でも、もうちょっと「焼き」が欲しいと
欲張ったのが運のツキ。
はじっこがちょっと焦げた、、、
(この写真は二度焼き前)

しかもオーブントースターで作ったから、
調節が難しかった。
こういう生活だと、ヘルシオが欲しい。ヘルシオ

今日初めてみそ汁にエリンギを入れたらすっごーくおいしく、
今日は料理にいろいろ発見のあった日だった。

明日は何をして過ごそうかな、、、
まず歯医者かしら、、、、