三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ランチ



大学時代の友達とランチ。

セレブデトマトというお店で、
トマトのサラダとトマトのパスタとトマトのゼリーをいただく。

会った瞬間、
「前回ほどおなか、目立たないね〜」
と指摘される。

そう。
前回もこのくらいの時期に一緒に温泉に行ったのだけど、
そのときと比べると、マイナス5キロくらい。
前回がどんだけ太ってたんだという話。

妊娠前と変わらず動いて、歩いて、ごはんを食べる私を見て、
「アサミって、妊娠向き」とよくわからない褒め言葉をもらう。
でも、
「いや、酒が飲めないから」
と一刀両断

お互いのことを話したり、
共通の友人の近況を話し合ったりして、
あっというまに時間がすぎる。

おしゃれな街をぷらぷらして、
少し買い物も。

「今度はちっちゃいの、連れてくるよ」
と言って別れる。

友人が、
「結婚して、子供がいるって、それはそれで大変なんだろうけど、うらやましい気もする」
と言ってくれて、なんだか肯定してくれてて、すごくうれしかった。
独身のキラキラした友人を見て、
自分が疎外感を感じる事もなかったし。
変わらずにいられるって幸せだな〜と、
帰りの電車でにやけてしまう。

短い時間だったけど、
会えてよかった。