三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ブリュレラテ



イベント続きの週末。
いーっぱい書かせていただきます。


まず、金曜にムスメさんの保育参加。

いつも過ごしている様子を
保育園で見せてもらいました。

まず絵本を読んで、
おやつ。
小さいカップに入った牛乳とクッキー1枚。

おやつのあとは白玉粉上新粉を使ってお団子作り。
粉を触ったり、こねこねしたり。

そのあとはトイレタイム。
まだ保育園ではしっかりタイミングが合わないみたいだけど、
小さく並んだトイレがまたかわいい。

そのあと音楽を聞きながら紙芝居をみたり、
みんなでダンスしたり。
ただ、私がいることを感じてとても緊張していたムスメさん。
普段は一番大きな声で歌ってるらしいのですが、
今回は私がいることでアウェー状態でした。

お昼も一緒に、
ごはんと煮物、お味噌汁にサラダ。
野菜関係やはりダメなムスメさん。
しっかり食べてるお友達も多くて、ガビーン
それでもがんもどきを頑張って食べてました。
食べれないことを叱るより、
食べれるとこを褒めないと。
それでもムスメの偏食の原因、少しは私にあるので、反省。

午後からは友人のスタジオでニンプ写真の撮影。
シンプルに白のバックで。
水着を持って行ったつもりがうっかりはちべえで忘れており、
その日に着てたチューブトップをブラ変わりに、
スパッツ(レギンス?)をおなかの下まで下げて撮影。

こんなにまんまるのおなかも今回が最後??
とりあえずニンプの自分を写真に残せてよかった。

そして友人とバイト時代に料理長をしてた人のお店でごはん。
お造り、鳥焼き、焼き銀杏、焼き椎茸などなど、、、
和食をたっぷりで満足〜

写真はその後のスタバにて。
思いがけずウォーリーをさがせの本が置いてあり、
くつをなくしたウォーリーを友人とふたり、黙々と探す。
「左ページと右ページに分けて!」とか、
「ちょっとしたら交代しよう」とか、
こういったところでものすごく気が合う2人。

ムスメさんも横でワーワー言いつつ、
ゴミをゴミ箱にきっちり分別して捨てる、という
大人な技を取得。すごーい。

一日ぐるぐる動いてたけど、
友人にパワーもらって、本当に楽しかった。

出来上がる写真が楽しみ