三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

エビちゃん



お休みの朝にピンポーンとベルが鳴り、
届いたものはなんと伊勢エビ
しかも動いて、、おる!!!

きゃーとびっくりした後、
旦那はんと主婦先輩のチカさんにメール。

ネットで「伊勢エビ さばき方」で検索するも、
胴体を持ち、頭と胴体を切り離す、、、
という説明で「ムリー!」と断念。
旦那はんの帰宅を待つ事に。

すると夜、救世主チカさんから「さばけた〜?」
というメールが!!!

「まだ放置してます、、、」と言うと、
「じゃあこれから行くよ〜」というお言葉が!!!

そして家に来てくれ、エビ5匹をばっさばっさと捌いてくれました
この時点でもまだ動いていたエビ、
チカさんがいなければ本当にどうなってた事やら、、、
その捌いてくれたエビをお造りで頂く

すごい!!
プリプリ!!!!!
そしてあまーーーーい!!!!!!!

そんな絶品エビにも関わらず、
甲殻アレルギーのチカさんは食べられず、
コドモたちも「おなかいっぱい」という理由で断念、、、

なんてもったいない


それでも深夜に帰宅した旦那はんが、
一口食べるなり、
「うまーーーーー!!!!!」
と絶賛してました。

初めて見るエビに、
ムスメさんは
「こわーい
とビビリ気味。

まあ、私がギャーギャー騒いでたからなんですけどね。
夜はニイニイ、ネエネエと共に触ったりしてました

チカさんに本当に感謝感謝です