三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

くりぃむしちゅー

秋になりやたらクリームシチューのCM見るようになり、

今年初シチュー。


西田ひかるの、
『クリームシチューで好きな野菜が増えますように♪』
ってCMを見るたびに、


『すごいねーお兄ちゃん、白菜食べてるねー』
とムスメさんに言ってたら
(ムスメさんは葉っぱ野菜が嫌い)


いつのまにか、
CMをみるたびに
『なーちゃんも、シチュー、食べる』
と言ったりしていたので。


玉ねぎ、にんじん、じゃがいもに

白菜とブロッコリーをプラスして、

肉は鶏肉を使って作りました。


普段カレーとかハヤシライスとか
クリーム系だとクラムチャウダーとかの方が
作る機会多くて、

クリームシチューってかなり久々に
作って食べたのだけど、


今日は材料を入れるタイミングがよかったのか、

すごーく美味しくできた\(^O^)/



カレーのときは玉ねぎを
じーっくり炒めるけど
今回は浅めに炒めて、
あとじゃがいもが溶けるのが嫌なので
ルウ入れるのと同じくらいのタイミングで入れたのが勝因か。


今回、初めてシチューに白菜入れたのだけど、


これがまた成功☆(*´▽`*)ノ


正直お鍋の白菜より、
シチューの白菜の方が好きかも。

トロットロで、
まろやかクリーミー


ムスメさんも、
しっかり食べてました。

ブロッコリーは『いらない』
と拒否してましたが…( ̄皿 ̄)


白菜食べたのでヨシとしないと。


ほかのテレビで
幼稚園児がピーマンを食べるシーンがあったので

『みんなピーマン食べてるよーなーちゃんも食べるー?』

と聞くと、


『ピーマン、食べない』

という返事。


まっだまだ野菜好きへの道のりは

遠そうです(σ▽σ)!!