三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ねんど遊び

最近のムスメさんが大好きな
ねんど遊び。


まぁ飽きもせず、
ずっと遊んでます。


けっこうパーツがたくさんあるのと

広い場所が必要なので
気軽には遊べませんが

毎日

『きょう、ねんど、しようか』


と聞いてきます。


しかし、この
『ねんど』って言うのが難しいみたいで

私には
『めんぼう』

に聞こえます。


夜寝るまえに
綿棒で耳をクルクルするのも習慣なので

『めんぼう、しよう』

と言われると、


どっちかわからない。


前後の会話から推測するしかありません。



会話はかなり通じるけど

まだまだたどたどしいところがあり、


こないだ水族館で見たイルカは
しずくちゃん
という名前なのですが、

ムスメさんが呼ぶと、
どう聞いても
『すずきさん』

に聞こえます。


髭男爵
『ルネッサーンス』も
なぜか
『あねったーい(亜熱帯)』

に聞こえます。


そんなこんなで


リアル空耳アワーは続きます