三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

怠惰

友達が貸してた抱っこひもを送ってくれて
早速それでキューピーを抱っこするムスメさん。

抱っこじゃなくておんぶになってますが。


予定日まであと四日。


二人目は早まるという都市伝説もなんのその、
スマイルは今日もお腹のなかで
うにょうにょしてます。


ここ二週間くらい貪るように読んでた
マンガブームもだんだん下火になり、


またしてもだらりんな一日。


二度寝して
ムスメさんはばあちゃんちに行き
ネットして
洗濯して
読書しながらラーメン食べて。

買い物して
ばあちゃんち行って
ムスメさんと昼寝。

スイートポテト作って
から揚げ作って
大根すって
おろし唐揚げにして。
ペケポン見ながら食べて。

ムスメさんとお風呂入って
シャボン玉して
あまりに髪がゴワゴワなので
蒸しタオルでトリートメントして

お風呂上がりに
ハーゲンダッツのイチゴを
ムスメさんとはんぶんこ。

ムスメさんの歯磨きして
イルカの話して
背中を掻いてあげて
ムスメさん寝たんだけども。


書いてるとそれなりの一日なんだけども。


なんていうか、
前に進まない。


次これしたい!とか
どこに行きたい!とか
何が欲しい!とか。

知りたいことを調べるとか。

そういったことが全くなくて
ただただ足踏みしてるみたいで
苦しいぜ(;´皿`)


まぁ不満ばかり言っても
何も変わらないし、
何も始まらないので

明日本屋にでも行って、

クリスマスコフレの
リサーチをしようかなと思います。


本当、仕事が恋しい。


来年仕事と育児でてんてこまいになったら
今の生活を懐かしく思うかな。