三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

噂の後産

スマイルは本日もすやすや(-.-)Zzz


さて噂に聞いてた後産。


ちょっと甘く見てたかも。


陣痛は重い鉄の扉を、
兵隊がががーっと開くような痛みで、
それが骨盤が開くってことなんだろうと
納得してたし、

何より痛みの先に赤ちゃんに会えるので

我慢できるのですが、


後陣痛は何もない!


例えるなら、

白雪姫の魔女が毒りんごを作ってるとき、
「キヒヒヒ」言いながら掻き混ぜてるお鍋。

あれがお腹の中でぐるぐる混ぜられてるような。

特におっぱいを飲ませると
「ぐるぐる〜」っと痛みがくるので、
痛みに耐えながらおっぱいあげてます。


子宮が収縮して母体の回復が早くなるらしいけど、
なんだかピンとこないので、

痛みが来てるときは
「痩せていく」と自分に暗示をかけるようにしてます。

そして痛みに耐える!!


でも弱気になって看護婦さんに相談すると

子宮収縮剤のお薬を
少し止めてもいいですよ〜
とのこと。


これで少し良くなるといいな。