三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

広がる世界

先月iPhoneに変えた旦那はんが

見たいサイトを登録できないからと

あたしの携帯に登録したので

あたしも暇なときにサイトをのぞくクセがついた。

立花ハジメ氏のサイト。


旦那はんが好きな人で
ファッションとか音楽とか
いわゆるオシャレ系?の人。

その世界はとてもディープで
旦那はんと話してもわからないことが多くて
正直ニガテ正直ノータッチだったけど。


今回のThisWeekで
テリヤキボーイズの新しいアルバムについて触れてたり

ボウイにどんなに影響されたか書いてたり

これまですごく遠いと思ってたのが


ギュイーーンと音を立てて身近に\(^O^)/


点と点が線でつながる感じ。


久々にときめいた(*´▽`*)


さらにさらに。

その文中のひとこと。

「こんな時代だからこそ表現者の出番です」

ってとこに

ズキューーーーンとやられましたね(*´▽`*)



本当に、
デフレとか不況とかドバイショックとか二番底とか。

なんだよーーーって思う。


みんなお金使わなくて
外にも出なくて
安い買い物して。


ダメですね。


こんな時代だからこそ
お金を出してでも質のいいもの買って
たくさん本を読んでテレビやネットに振り回されないで
「自分がどうしたいか」
を見つけないと、

ドロドロした波にのまれてしまう。


そういった意味では、
表現者と呼ばれる人が新たに作るものってすごく大切だと思うし、

やはり本や映画や音楽が

アートやファッションが

光になってくれるんじゃないかな。


最近スマイルの世話と
ムスメさんの相手と
ごはん、おやつ、テレビの毎日で

少し鬱々としてたけど

なんだかスイッチが入った。


松が明けたら、
デカイ買い物しようーと。