三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ベストオブムービー2009

年の瀬なんでこんな話題。


今年見た映画で1番よかったのは

ベンジャミンバトン

ストーリーの内容から、
シーンの細かい描写まで、
すべてが心に響いた。
DVDで見たのだけど、
たまたま旦那はんもいて
普段は一緒に見ても途中で寝たり、
もういいわ〜って挫折するのに
最後まで二人で見た、というのもよかった。

一人映画も好きだけど
見終わって感想を言い合える相手がいるというのも
やはり素敵。


あと印象に残ったのは
チェゲバラ2部作。
仕事をするうえで大事なことを
改めて教わったような。


お笑い系は松ちゃんのしんぼる


ハイテンション系は
ハイスクールミュージカル。
これはDVDも欲しいくらい。


これから見たい映画

アバター
カールじいさん
ディアドクター
シャッターアイランド
改めてハンニバル羊たちの沈黙

ソウもずっと興味あるけど
眠れなくならないかな

ティムバートンとジョニー・デップのアリス


来年もNOMOVIENOLIFE



だけどどうにもこうにも
今の僕はどうやら
この映画が好きみたいだ