三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ヒ〜ハ〜

今年の自分的流行語大賞


ヒーハー\^o^/


なんかわからないけど
今年後半やたら叫んでた。

ケーキを箱から出して
「やったー」の変わりに「ヒーハー」

お風呂に入って「気持ちいいー」の変わりに「ヒーハー」

要は感動したとこには
どこにでも使える便利単語。


あたしがヒーハーヒーハー言うもんだから
ムスメさんにもうつって
二人でヒーハー言ってました。


ムスメさん、スルメのことを
「かい、かい」と呼ぶ。
(いかの間違い)

あと鶴のことは「つり」

微妙に違う。


でもスマイルのミルクの
スティックタイプのパッケージの
端っこの端っこのゴミが落ちてて
私も何かわからなかったのに

「スマイルのミルク!」
と言ったのは驚いた。

(よくみるとmeijiとあったのでわかった)


脳がどんどん出来上がってきてる。