三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

3人の子持ち

7人の侍、的なニュアンスで読んでほしい、このタイトル。

実は、5日ほど前に、旦那はんがお風呂で転び、
正確には転びそうになり、
スマイルを抱っこしてたせいで変な体勢になったらしく、
首を違えてしまったのです。

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首。

しばらくは全く動けず、夜やってる病院を探すも、内科しか見つからず。
整形外科の先生がお医者さんの友達に電話かけたりして、
とりあえず翌日病院に行く事に。

病院に行って、注射してもらい、薬をもらって帰ってきたものの、
2〜3日安静にするしかない、とのこと。

首を曲げられない、旦那はん。

抱っこもダメ、自分の着替えもダメ。
そんな旦那はんを着替えさせ、靴下を履かせ、
お風呂はコドモ2人とも私が入れて、
(キャッチもできないので裸でばたばた)
旦那はんがお風呂からでたあとも
旦那はんの体をふきふき。

家事、育児、介護の生活。

今は笑って思い出せるけど、
正直その最中は笑えないほど大変だったーーー

人類の文明はすすんでるので、
手さえ動けばパソコンができ、
携帯ができるのです。

ムスメさんがぎゃーすかわめいて、
スマイルがほげほげ泣いて、
私が料理で手が離せない状況でも、
旦那はんはパソコンかケータイな訳です。


どっかーーーーーーん


と何回なったことか。

もちろんわざと怪我した訳じゃないし、
体が動かずもどかしいのは旦那はんなので、
私に怒られたとこでどうすることもできないのだけど。

幸か不幸か、仕事がお休みの時期だったので、
ゆっくり療養できたようです。
そして怪我も快方に向かってます。

お休みの時期、というか、今仕事をしてないのです。

本当に首が回らなくならないことを願うのみです。
(超うまいこと言った!と思ってる私。)