三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お宮参り

遅ればせながらスマイルのお宮参りへ。


京都の松尾大社でお参りしました。


おでこにはお決まりの「小」

口紅の筆が太くて
やたらと大きい「小」と
なんだかややこしや〜な感じです(笑)


太鼓がドンドン鳴り、
鈴がシャンシャン鳴ってる間、
おすまし顔のスマイル。


泣いたりグズグズすることもなく、
すごーーーくおりこうさんでした。


このニットドレスは私が産まれるときに
母が編んでくれたもの。


私、妹、従兄弟、スマイルとリレーしてます。
(ムスメさんは夏だったのでドレスを作ってもらった)


編み物上手な母、素敵すぎます。


編み目もきちっとしてて、
形崩れもなし☆☆


スマイルもよく似合ってました。

黄色とかクリーム色、薄紫なんかが似合うスマイル。


赤とかピンク着せると、
合成みたいに似合わなくて
ほんと笑えますo(><)o


目が合うと「にこっ」と笑う回数も増えて
我が家の癒し系☆

ムスメさんがわからずや絶好調の今、
スマイルはオアシスみたいな存在です(笑)



これからも健やかに育ちますように。