三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コイ

お宮参り後お庭を散歩して、
最後にコイのいる池へ。

100円で鯉のえさを買って
えさやりすると大喜びのムスメさん。


最初はかなり池から離れて
エサをポイしてたため、
エサが水の中じゃなく
草の上に落下してましたが、


徐々に近づいて
最後は池ギリギリまで近づいて
エサやりしてました。


楽しくなったころに
エサも終了。


ムスメさんはというと、
自分がお宮参りのときはスマイル同様
ニコニコしてたくせに、

今回のお参りでは神主さんが怖く、
巫子さんが怖く、
極めつけは本殿の中の
かなりリアルな狛犬を発見して
完全にこわごわモードでした。


それだけ成長したってことやね。


このあと金閣寺近くのおそばやさんで
昼食をいただきました。


かやくごはんが美味しかった。