三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

家具道楽


ネットで気になる椅子を発見したので、
神奈川県の伊勢原市まで行ってきました。

途中まさかの乗り間違えにより、1時間くらいのところ
2時間くらいかかって、
到着するころには私も旦那はんもグッタリ。

しかも、ガレージのような場所だったので、
バスで向かうとどんどん畑だらけ道になるし、
「こんなとこに家具屋さんあるの??」
と道中不安になりました。

なんとか到着して、椅子とご対面するも、
うーん、色の感じとか、傷の具合とか、
やはりネットでは見えない部分が多々あり、
今回は見送ることに、、、

それでもスタッフのおにいさんにプラ系家具のお店を
いろいろ教えてもらったりして、収穫はあり。

ダイニングテーブルをながめてると、
ついつい欲しくなりました。
置くとこないけど。

そして、雨降りの帰り道に、
しっかり水たまりの上で転んだムスメさん。
ジャケットもワンピースもズボンもぐっちゃぐちゃ。
最寄り駅にはプリキュアとかのトレーナーしか売っておらず、
私も旦那はんもさすがに「NO」だったので、
ズボンは脱がせて、下半身をマフラーでぐるぐるマキにして、
旦那はんの抱っこで強制的に家に帰りました。

おつかれちゃん〜