三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

おめでとう

スマイル3ヶ月。

こないだ市の助産師さんが来てくれて
体重を計ると5.6キロでした。


もうフニャフニャ感はゼロ。

デーン(#^.^#)としてます。


外が吹雪だったので
家にひきこもって、
ムスメさんと二人で
ハッピーバースデーを熱唱。


あとはオリンピックの開会式を見て。

そんな一日でした。


訳もなく大きな声で泣くようになり、
大声で泣いた次の日は
よく笑いよくしゃべります。


こうして人間は成長するのね。


ギャンギャン泣いてるスマイルを抱っこしながら、

きっとスマイルはこんなふうに抱っこされたことなんて
知らずに大きくなるんだな〜

とふと考えて、

親子って深いと思いました。


あたしもきっと母にこうして抱っこされてた訳で。

スマイルも大人になって子供が産まれたら
こうして抱っこする訳で。


(なぜか北の国から口調)


でも自分が抱っこされてたことは知らないんだよね。

なんだか一方通行のようで、
永遠につながることで。


輪廻転生??


あれ?違うか?


もうすぐ100日。

そしたら初節句

そしたら桜が咲いて
入園式。


春よこいこいo(^-^)o