三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ちかごろのムスメさん

ムスメさん、あいかわらず。

最近のブームは「主婦ごっこ
私がスマイルを抱いてると、キューピーを抱っこしたムスメさんがやってきて、
「あら〜こんにちは〜」とあいさつ

ムスメ「こんにちは〜赤ちゃんかわいいですね〜」
私「あら〜そちらの赤ちゃんもかわいいですね〜」
ムスメ「キューピーちゃんっていうんですよ〜」
私「このこはスマイルっていうんです〜」

みたいな会話が延々と(笑)
好きな食べ物の話とか、赤ちゃんの顔パパにそっくりね〜とか、
まるでママ友のようです。

新ネタは、いとうあさこの、
「みなみ最近、イライラするっ!」てやつ。
wiiのヌンチャクを振り回しながら言ってます。

かいじゅうたちのいるところの絵本はほぼ暗記。
絵を見るだけで読んでくれます。

空想上のお友達の名前は、「きのこちゃん」
返答に困ったときは、「でで」

うっかり布パンツで昼寝をさせると、
やっぱりおねしょ。
でもおねしょした時は目覚めいいらしく、
「かーか、おしっこでた」と、
泣かずに教えにくる。
(いつもは昼寝の寝起きが悪いので)

自分のことを完全に私と同等と思っていて、
スマイルにも、「おねえちゃん」ではなく、
「なのかあさん」と呼びかけ。

おかあさんといっしょの、
「ママは大好き〜ニコニコ笑顔〜」という、
お母さんの気持ちがぎゅっとつまった歌があるのだけど、
それをお母さんの気持ちで歌ってる。

家ではかーか、パパと呼ぶくせに、
保育園ではおかあさん、おとうさんと呼ぶらしい。

なんか将来くせものになりそう。
なんちゃって。
妹が産まれると上の子に愛情が、、、、なんて言うけど、
相変わらずかわいい
小生意気でそこがかわいい