三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ひとりごと

ケータイのデータがいっぱいになっちゃって
microSD買ったら容量一気に増えて、
嬉しくて画素数高いモードでいっぱい撮ってたら
blog用の写真が全然ない。

blog用の写真は1番小さいモードなので。

このロンパース
ムスメさんがよく着てたもの
スマイルもよく似合う。


それよかゴエさん!
惜しかった〜〜
決勝は携帯から投票もしたけど、
ノンスタですか……

でも世間的には
一億の賞金なんてありえない
って、あんまりこの賞レース自体
イメージ良くなかったから、
決勝敗退くらいがよかったのかも?


なだぎさんみたく、ブレイクして
舞台が疎かになるのも悲しいし、
プラン9としてマイペースに活動してもらいたいです。


風邪っぴき継続中。

近所の病院が空いてたから行ってきな
とばあちゃんに言われ

授乳中も大丈夫なお薬をもらうも
よくならず、、、

しかも
スマイルまでもが咳をしだして、

あれ?
赤ちゃんて風邪引かないんじゃなかったっけ、、、?


少子化や虐待のニュースを見て、
また考えるとこあり。

夫が育児に協力しないからと
子供を殺めても、
夫は裁かれないんだな。
とか

少子化対策として政府が多胎妊娠を奨励して、
巻き込まれる家族、社会、、
みたいなバトルロワイヤルの逆ストーリー?とか。


私に限っては子供と恋って同じ。

はじめやってみると
悲しかったり大変だったりもあるけど
二回目からは要領つかめて
ますます面白い、みたいな。

少しブランクあけて子育て(または恋)するのも
楽しいだろうなぁ。


子育て真っ只中の今、
苦くもあるし甘くもある。

とりあえずスマイルの鼻水!
苦しそう〜〜(┬┬_┬┬)


あとスマイルの通園バック作った!
(布は私が選んで母が縫った)

あとムスメさんのお食事エプロン
(これはタオル縫うだけなので私が)

かわいい布でティッシュケースも。

レースつけて。ふふふ。


やりだすと楽しいけどねー

家ではなかなかミシン、
出せないよね〜


スマイルの入園まで
あと11日☆