三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

アスパラ

ビスケットじゃなくて、
野菜のほうだよ。

ケンタッキーの前を通ったら、
チキン食べたいとムスメさんが言い、
今発売してるハバネロチキンが食べたくて、
買っちゃいました。

でも、それだけだと野菜不足だから、
アスパラとエリンギ炒めたのも食べた。

アスパラとエリンギを炒めて、
味付けは黄金の味、それだけ。

これがちょーーーーうんまいのです。
今日のアスパラは細めで、
それはおいしいんだけど、
下の方がピーラーしにくくて、
まばらになっちゃった。

食べるの私だけだからいいんだけど。
(穂先の部分だけでも食べたら?とムスメさんには言ったがNo!でした)

でも繊維のしっかりした野菜食べると、
身体のなかをほうきで掃いてるような、
お掃除感覚があるので、大好き。
ファイブミニとか、いまいち信用できない、、、
水溶性食物繊維も大事ですが。

最近細胞の浸透圧について考えてて、
細胞が飽和状態になってるときは、
塩分を取らないと駄目だし、
逆に塩分過多になってるときは、
水分をとらなくちゃいけない。
塩分も水分も多いときは、ミネラル。
そして循環。

つまるところ、
ダイエットも健康も若さも、循環うんぬん。

それに最適な水分はいかに?

今飲んでるものは、
ビール、
麦茶、
オレンジジュース

なんだけど、

なんだかよろしくない気がするなあ。

コントレックス復活するかなー。

あと、ラズベリーと、グレープフルーツジュースのスムージー
つぶつぶの種は美肌効果ありらしい。
キウイとかね!いちごとかね!
うーん、全部好きだ!!!!!

さーて、発泡酒でも飲もうかねーーー