三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

こどもの城



ずっと気になってたこどもの城へ。

赤ちゃんが遊べるスペースもあるし、
自分で何かを作ったり、音楽を楽しむスペースもあり、
一日では回りきれないほど。


写真はいないいないばあをしているムスメさんと、
笑うスマイル。


ザッツ姉妹!!て感じ。


音楽スペースでミニコンサートもあり、
歌ったり踊ったり太鼓を叩いたり、大満足。

ここで新たにわかったことが。

親は見守るタイプと、一緒にするタイプがいて、
私は後者ということ。

音楽のスペースでポンポンがあったので、
「わんわんわんわんパーラダーイスー!」
と歌いながら踊ってたら、
隣にいた知らない子もくぎづけ。
そしてそのお母さんに、
「ほら、見て見て!」
と喜ばれた(笑)

こういう遊び施設大好きなので、
おとなしくなんてしてられないです、私が。


余談ですが、帰るときに大地真央と森田さん(旦那さん)に遭遇。
大地真央の肌、ムスメさんよりキレイで、
えらく感動しました。
といっても気づいたの一瞬だったけど。


また行きたい。
スマイルが歩けるようになれば、
より楽しいな〜