三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

中耳炎

土曜日仕事というのに
朝からスマイル発熱。

そして仕事を休んで、
また病院。

すっぴんで
Tシャツデニムで
子供ふたり。

世間は土曜日、
キラキラな家族たち、
キラキラな世界、

あうあうあう……………


テンション下がりっぱなしで帰宅。


片付けても片付けても
散らかる部屋、
わがままっこムスメさん、
発熱スマイル、


あがーあがーあがー


そして夜になり、
私自身もずっと鼻風邪で
鼻をかんだら
耳がトンネル入ったみたいになり、

ミミヌキするも治らず、

しばらく放っておき、
その間もスマイルが吐いたり、
それ片付けたり、
ムスメさんと喧嘩したり。


子供たちが寝るくらいの時間、
耳の痛みはピークに。

救急に電話するもつながらず、
2時間くらいのたうちまわる。

耳からリンパから喉まで痛くなる始末。

旦那はん不在で、電話で
「もっとひどくなれば救急車呼ぶ」
と言うまでに。

それからネットでいろいろ調べて、

「急に痛みだしたら鎮痛剤を飲み…」


はっ?!!!

薬!!!!!!


そう。
なんだか弱りすぎて、
頭が回らず、
薬を飲む、という選択が完全に抜けてた……!


これには救急車発言を聞いた旦那はんもあんぐり。

ロキソニンで痛みは少し治まり、
日曜日朝いちで耳鼻科へ。

先生に
「こんなになるまで…我慢したんだねぇ」
と労われる。

はぁ。

今は抗生物質と点耳薬で治療中。


昨日深夜に帰宅した旦那はんが
散らかった部屋を片付けてくれ、

(本当に彼は何倍も大人だと思う)


今日は部屋も散らからず、
夕飯もきちんと食べる。


浮いたり沈んだり、大変だ。


ちょっとフルスロットルが過ぎたみたい。


明日から母も来てくれるし、
ほどよく抜いていこう。


自然と動物に触れたい。
やはり弱ってるみたいだ。